お知らせ

  • (訂正)「お赤飯」原材料等表示ラベル貼り忘れによる商品回収のお知らせ

    平素は弊社商品に格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。

    去る2021年10月に弊社が販売いたしました「お赤飯」の一部におきまして、原材料等表示ラベル(別紙)を貼らずに販売しておりました。
    2021年10月18日に弊社ホームページにて対象商品の回収のお知らせを致しましたが、販売数に誤りがありました。

    販売数
    五十鈴茶屋本店    
    (誤)28個  (正)18個
    五十鈴茶屋五十鈴川店 
    (誤)15個  (正)25個

    あらためてお知らせするとともに、お買い上げいただきましたお客様には、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。

     つきましては、該当商品をお買い上げいただきましたお客様で、お心当たりがございましたら、誠にお手数ですが下記連絡先までご連絡をいただきますようお願い申し上げます。
    今後は、より一層の管理体制の強化と再発防止に努めて参ります。
    なお、今回の事案で健康に被害を及ぼす事はございません。

    詳しくはこちら

  • 赤福ぜんざい(土産用)販売店舗について

    12月30日(木)より、赤福ぜんざい(土産用)を下記店舗にて販売を開始いたします。

    土産ぜんざい
    赤福ぜんざい1食入:600円(税込)

    【赤福】
    本店別店舗
    内宮前支店
    五十鈴川店

    【五十鈴茶屋】
    本店
    五十鈴川店
    外宮前店

    【オンラインショップ】
    受付開始日:12月26日(日)10時
    到着開始日: 1月 6日(木)



    詳しくはこちら

  • 「地方創生☆政策アイデアコンテスト2021」
    優秀賞受賞について

     このたび、三重県の地方創生とSDGs(持続可能な開発目標)の普及を目的として、三重県内で共に働き学び、所属や年代なども異なる様々な人材が交流を図る、東京海上日動火災保険(株)様主催の異業種交流会「三重県創生研鑽会(けんさんかい)」に参加し、地域活性化に向けた提案を行うとともに、内閣府地方創生推進室主催の「地方創生☆政策アイデアコンテスト2021」に応募しました。
     この提案が中部地区予選を通過し、「中部経済産業局長賞」を受賞、さらに全国一次審査を通過し決勝へ進出、令和3年12月11日(土)、全国審査会ファイナル(決勝)がオンラインにて開催され、「優秀賞」「協賛企業賞」を受賞いたしました。 
     今後も三重県、伊勢志摩地域への貢献と、SDGsの普及促進に取り組んでまいります。

    アイデアコンテスト
    左:全国審査会表彰式(野田内閣府特命担当大臣との記念撮影)
    右:中部経済産業局長賞 表彰式

    提案名
    「尾鷲市を自由研究のまちに!」

    提案者(メンバー)
    ・東京海上日動火災保険株式会社/永石こころ 様
    ・紀北信用金庫/北村和敏 様
    ・日本トランスシティ株式会社/鈴木貴則 様
    ・三重大学人文学部/伊藤まい 様
    ・株式会社赤福/西方正平

    詳細はこちら
    ≪地方創生☆政策アイデアコンテスト2021≫
    ≪中部経済産業局≫

  • 12月朔日餅のご予約受付を終了いたしました

    11月20日(土)をもちまして、朔日餅「雪餅」のご予約受付を終了いたしました。